脱毛してはいけない人の特徴

脱毛処置は、少なからず体や地肌に負担があるものといえます。

本来は気にしなくても大丈夫な程度の刺激ではあるのですが、体の状態によってはそうでない場合もあります。
そういった体の状態で脱毛することは、不要なリスクを高めることがあるので注意が必要です。

目次

  1. 敏感肌に対する脱毛
  2. 妊婦に対する脱毛
  3. 子供に対する脱毛
  4. そのほか脱毛に向かない体の状態について

“脱毛してはいけない人の特徴”の続きを読む

投稿日  :2012年7月6日
カテゴリー:脱毛情報
関連項目 :

必ず見ておきたい脱毛の失敗例

無駄毛の処理をするために脱毛処置を行うといった場合には、脱毛に失敗してしまうということも当然起こり得ます。

そのような脱毛における失敗を防ぐためには、発生しうるトラブルについて事前に知っておくことで、トラブルを回避できます。
ここでは、脱毛における失敗例や、トラブルについて、いくつか紹介します。

目次

  1. 脱毛効果が挙がらない場合
  2. 脱毛後に肌荒れが起きたり、軽い痛みが出る場合
  3. 脱毛期間中に、必要費用が間に合わなくなった場合

“必ず見ておきたい脱毛の失敗例”の続きを読む

投稿日  :2012年7月3日
カテゴリー:脱毛情報
関連項目 :

脱毛の疑問や不安のまとめ

レーザー脱毛における噂として知られるものに、レーザー脱毛はガンのリスクを高めるといったものがあります。

このうわさからレーザー脱毛を避ける方は意外と多いですが、実際は迷信です。
ガンのリスクが高まると一般的に言われているのは紫外線のほうで、レーザー脱毛に用いられるのは遠赤外線です。

おそらく、レーザーというものに対するイメージから生まれた迷信と思われ、実際にガンのリスクが上がるということはないので安心しましょう。

目次

  1. 脱毛は痛い?
  2. 永久脱毛すると汗をかきやすくなる?
  3. あとがき

脱毛は痛い?

脱毛における不安として誰もが懸念する疑問には、脱毛処置中の痛みに対するものがあります。

結論から言うと、脱毛方法や個人の感じ方に差異はありますが、痛みの大小を問わず、痛みを感じるものが多いです。
脱毛法として人気のレーザー脱毛は、処置中に熱さを感じたり、処置後にヒリヒリと痛むことがあります。

フラッシュ脱毛やプラズマ脱毛などは比較的痛みの少ないものとされていますが、レーザー脱毛のように軽度のやけどのような、ヒリヒリとした痛みが処置後に出ることがあるようです。
このようなやけどのような症状の緩和のために、処置中は数回に分けて冷却するなどのインターバルをはさむ場合が多いです。

電気脱毛などのニードル脱毛は、特に処置中の痛みが強い部類に入ります。
効果が高い脱毛法ではありますが、毛穴の一つ一つに処置していくため時間がかかるので、痛みに弱い方には向きません。

反対に、超音波脱毛や高周波脱毛、サーミコン式脱毛などは、使い方さえ正しければ痛みを感じにくい脱毛法といわれています。

永久脱毛すると汗をかきやすくなる?

永久脱毛後に、汗を多くかくようになったと感じる方は多く、一見事実のように思われます。
しかし、実際に汗をかきやすくなったわけではありません。

原因は、体毛が無くなったことにあります。

体毛の役割の一つに、汗の吸収というものがあり、体温調節等に役立っています。

永久脱毛後は、この役割を果たすものがなくなるので、皮膚の上の汗が吸収されず、結果的に汗を多くかくようになったと感じるようです。
実際、汗をかく回数自体は増えず、量が多くなったと感じる方がほとんどですので、こまめに汗を拭いたりするだけで対処できます。

あとがき

これらのような脱毛に関する疑問や不安があった際には、わからないままにはせずに、脱毛する前に調べるようにしましょう。

投稿日  :2012年6月30日
カテゴリー:脱毛情報
関連項目 :

永久脱毛する前に知っておきたいこと

脱毛をするにあたって、永久脱毛を最終目標にしているという方も多いのではないでしょうか。

永久脱毛とは、無駄毛が再び生えてこないようにする脱毛処置のことで、毛根細胞の細胞分裂を止めることにより可能となります。
現在では、この永久脱毛をする脱毛処置も多く存在しており、誰でも処置を受けられるようになりました。

ここでは、永久脱毛をする前にしておきたいあれこれについて紹介します。

目次

  1. 永久脱毛の仕組み
  2. 永久脱毛のメリット
  3. 永久脱毛のデメリット
  4. 効果的に永久脱毛を受けるには?

“永久脱毛する前に知っておきたいこと”の続きを読む

投稿日  :2012年6月27日
カテゴリー:脱毛情報
関連項目 :

家庭用脱毛器のメリットとデメリット

昨今、脱毛に関心を示す方が多くなってきており、脱毛器関連産業も数年前から飛躍的に発展しました。

そんな中、エステやクリニックでの脱毛とは別に、家庭にて脱毛するための脱毛器である「家庭用脱毛器」が人気を集めつつあります。

家庭用脱毛器とは、家庭にて手軽に脱毛できるよう開発された脱毛器で、扱いが簡単であることが特徴といえます。
いまだに新しい商品が発売され続けているため、今後もこのジャンルの産業は発展するものとみられています。

目次

  1. 家庭用脱毛器の種類
  2. 家庭用脱毛器のメリット
  3. 家庭用脱毛器のデメリット
  4. まとめ

“家庭用脱毛器のメリットとデメリット”の続きを読む

投稿日  :2012年6月24日
カテゴリー:脱毛情報
関連項目 :

脱毛クリニックのメリットとデメリット

脱毛を行ってもらうことができる施設の一つには、医療機関等に分類されるクリニックがあります。

これらのクリニックは、脱毛専門で営業していたり、脱毛も行うほか、他の医療行為を行っているといった様式となっているところが多いです。

ここでは、クリニックでの脱毛や、そのメリット、反対にデメリットなどを紹介します。

目次

  1. クリニックにて行ってもらえる脱毛処置
  2. クリニックでの脱毛のメリット
  3. クリニックでの脱毛のデメリット
  4. まとめ

“脱毛クリニックのメリットとデメリット”の続きを読む

投稿日  :2012年6月21日
カテゴリー:脱毛情報
関連項目 :

自分で出来る効果的な脱毛のやり方

ムダ毛を自分で処理する方法は色々あります。

カミソリやシェーバーで剃る、毛抜きやワックスやテープなどで抜く、脱色剤で色を薄くする、徐毛剤で毛を溶かす方法があります。

これら4つの方法は、それぞれで毛が再び生えてくるスピードや肌への影響が異なります。
ムダ毛を処理する部位や肌質などに合わせて一番良い方法を選んで自己処理を行うようにして下さい。

目次

  1. 自宅で行う脱毛法のメリットとデメリット
  2. 顔のムダ毛におすすめの脱毛法
  3. 腕と脚のムダ毛におすすめの脱毛法
  4. わきの下のムダ毛におすすめの脱毛法

“自分で出来る効果的な脱毛のやり方”の続きを読む

投稿日  :2012年6月18日
カテゴリー:脱毛情報
関連項目 :

エステ脱毛のメリット、デメリット

脱毛をする場合に、脱毛処置を行ってもらえる施設の一つとしてはエステでの脱毛があります。

最近では、脱毛専門のエステも増加中で、熟練したスタッフであればかなり効果的な脱毛処置を施してもらえます。

ここでは、そんなエステ脱毛について説明いたしましょう。

目次

  1. 脱毛法
  2. メリット
  3. デメリット
  4. まとめ

“エステ脱毛のメリット、デメリット”の続きを読む

投稿日  :2012年6月15日
カテゴリー:脱毛情報
関連項目 :

脱毛エステが人気の理由

女性にとってムダ毛処理は非常に面倒な作業で、女性は日常生活の中で常に処理し続けなくてはいけないのです。

自宅で行う脱毛は、一時的に毛を処理してなくするだけなので、こまめに処理をしなくてはいけなくて、剃り残しの問題もありますが、肌トラブルの原因にもなりやすいのです。
お肌に優しく確実に脱毛するためにはエステで脱毛することをおすすめします。

脱毛エステは、その名前の通りに体のムダ毛なくするための脱毛専門のエステサロンのことです。以前は脱毛エステに行くのは女性だけと決まっていましたが、最近では男性用のエステもたくさんあって、現在では男女共に多くの人達が脱毛しているのです。

目次

  1. エステサロンのメリット
  2. おすすめの脱毛法

“脱毛エステが人気の理由”の続きを読む

投稿日  :2012年6月14日
カテゴリー:脱毛情報
関連項目 :

脱毛についての知っておきたいこと

この記事を読んでいただいている方、記事に興味を持っていただけた方は、おそらく体毛についてお悩みの方々ではないかと思います。

体毛というものは、髪の毛やまつ毛、腕毛やすね毛などを中心に、体の各所に生えてくるものですが、人によっては美意識的にあまり好ましいものではなく、脱毛を考えているといった方も多くいらっしゃると思われます。

しかし脱毛をするにしても、特に初めての方などの場合は「なにから始めたらよいのか」「どのような脱毛の種類があるのか」「メリットやデメリットは?」などといったように、わからないことだらけだと思います。

事実、脱毛には多くの脱毛方法や種類があり、それぞれの脱毛方法に特徴があります。
また、それらの脱毛方法の一つ一つにメリットやデメリットが付き纏い、それらの特徴を踏まえてプランを練っていくものとなります。

このサイトでは、そんな脱毛初心者様、脱毛についてもっと知りたい方などを対象に、脱毛に関するあれこれを紹介説明していくものとなっております。

“脱毛についての知っておきたいこと”の続きを読む

投稿日  :2012年6月13日
カテゴリー:脱毛情報
関連項目 :

このページの先頭へ