ダイエットに関する記事のまとめ

このエントリーをはてなブックマークに追加

ウォーキングで美肌になる!?

ウォーキングには、健康効果やダイエット効果だけでなく、美容効果も期待できます。
美肌の大敵である「肌のくすみ」や「目の下のくま」は、肌の血行が悪くなることで起こります。血液の循環が悪くなることで、肌に必要な栄養や酸素がうまく行き渡らなくなり、肌の新陳代謝(ターンオーバー)が遅れてしまうのです。

ウォーキングには、全身の血液循環をアップさせる効果があり、新陳代謝を促進し、「肌のくすみ」や「目の下のくま」などの肌トラブルを解消してくれます。
血液循環が良くなると、美肌効果のほかにも、冷え性改善やホルモンバランスが整うなどの、多くの効果が期待できます。
ウォーキングは、健康にも美容にも大きく影響している血液循環を良くしてくれるのです。

引用元:ウォーキング

“ダイエットに関する記事のまとめ”の続きを読む

カテゴリー:美容情報

タグ:

隙き間時間でできる美容法と痩せやすい体質作りの方法

このエントリーをはてなブックマークに追加

冷えないカラダで女子力UP

昔から「冷えは万病のもと」と言われているくらいだから、冷えている状態はカラダから送られている信号かもしれません。
一生付き合っていく自分のカラダ。いつも冷たいのは当たり前と思わないで温めてい工夫をしていきましょう。
私は、カラダが暖かくなると気持ちもポジティブになっていくような気がするので
楽しみながら温めています。

すぐにでも取り入れられる一つとして、
カラダも心も温かくするにはやっぱりお風呂が一番。
湯船につかって血行がよくなると、
●老廃物やコリや痛みなどの疲労物質も排出されやすくなる
●カラダの緊張がほぐれるのでリラックス効果も期待できる
●質のいい睡眠がとれる
●血流がよくなることで血色がよくなる…などなど
お風呂タイムはカラダと心をメンテナンスしてくれる大切な時間。美・カラダ・ココロにもやさしく作用してくれるということを意識してみてください。

引用元:冷えないカラダで女子力UP

“隙き間時間でできる美容法と痩せやすい体質作りの方法”の続きを読む

素肌美人を目指すなら、読んでおきたい記事5選

このエントリーをはてなブックマークに追加

私が人前で素肌を公開できるのは内緒の努力のおかげ40代の「すっぴん自慢」は毎日のケアあってこそ!

40代ですっぴんになれるのは、若い頃から肌がキレイだから?もちろんそれだけではありません。
どんなに地味でも毎日コツコツと、自分に合うと信じたスキンケア道をひたすら続ける、そんな陰の頑張りが何十年もかけて実を結んでいたのです。すっぴん美人さんはみんな努力家でした。

引用元:私が人前で素肌を公開できるのは内緒の努力のおかげ40代の「すっぴん自慢」は毎日のケアあってこそ!

“素肌美人を目指すなら、読んでおきたい記事5選”の続きを読む

カテゴリー:美容情報

タグ:

ダイエット・美肌に効果的な方法6選

このエントリーをはてなブックマークに追加

軽視されがちな洗顔。実はここで見た目年齢に差が!

「洗顔は美肌づくりの要」というのは、ほとんどの女性が認識していると思いますが、そのわりには「洗顔にこだわっている女性が少ないなぁ」、というのが私の率直な感想です。こう言うと、「よーく泡立てています!」「肌はこすっていません」「すすぎも丁寧にしています」……、なんて声が聞こえてきそうですが、もちろん、それらはとても大事なこと。

でも、それ以上にこだわりたいのが洗顔料。「洗い流してしまうものだから何でもいい」という考えの人がなんと多いことか!! その考えが美肌から遠のかせてしまっているのに……。また、「洗顔料は肌が乾燥するから水洗いだけにしたほうがいい」という美容法もありますが、よほどの乾燥状態でなければ、私は洗顔料を使ったほうが肌にはいいと思います。

引用元:軽視されがちな洗顔。実はここで見た目年齢に差が!

“ダイエット・美肌に効果的な方法6選”の続きを読む

目指せ、−7歳肌!!

このエントリーをはてなブックマークに追加

美肌検定2012

冬の肌から脱皮して春夏仕様の活性肌へ
「保湿が重視されていた冬の肌は、古い角質をため込みがちです。そのしわ寄せがやってくるのが春先の肌。トラブルが多いのは、きちんと肌の“脱皮”ができていないから……。新しいコスメを買うだけで満足していてはもったいない! コスメを生かす使い方をマスターして、その機能を最大限に引き出してあげましょう。MISS世代は賢く美容に取り組むことが大切よ。まずは美肌検定で春に必要なケアを復習してくださいね!」

引用元:目指せ、-7歳肌! 美肌検定2012

“目指せ、−7歳肌!!”の続きを読む

カテゴリー:美容情報

タグ:

このページの先頭へ

    このエントリーをはてなブックマークに追加